ブラウザ三国志

献帝伝

献帝について

出身地 司隷洛陽

生年月日 181年(誕生日は不明)

死亡年月日 234年3月6日

享年 54歳(病死)

肩書 後漢の皇帝

曹操に利用されて皇帝の位を譲らされる

献帝は後漢最後の皇帝である。

霊帝の子で、母の王美人は、何皇后に妬まれて毒殺される。

霊帝死後、兄の少帝が皇帝となるが、董卓が権力を掌握すると、少帝に代わって9歳で皇帝にさせられた。

その後は董卓が都の洛陽を焼き払うと、長安に連れて行かれた。

董卓死後、長安を脱出して洛陽にもどったとき、曹操に保護され、一緒に許都に移った。

その後は、裏で実権を握った曹操に利用されるだけの存在となった。

曹操死後は曹操の子・曹丕に皇帝の位を譲ってしまう。

こうして後漢は滅びることになった。

ブラウザ三国志の献帝

L献帝

全軍の大極攻令LvMAXでセットした拠点から出兵する全ての兵士、武将の戦闘時に、攻撃力が289.575%上昇する。

コスト4.5なのでスキルLvMAXにすれば恐ろしいほどの破壊力を秘めいているカードである。

https://i.gyazo.com/f3d0cc1499f1f28407773f738b9d4fca.png

UR献帝

富国強兵LvMAXにすると拠点の木と石と鉄と食糧の生産量が30%上昇し、全ての兵士作成時間が80%減少する。

コスト1.0にしては割と使えるカードになるような気がする。

https://i.gyazo.com/ec1f5e30b8123e938d45f00ba779f7b3.png

SR献帝

陳留王政LvMAXにするとスキル使用中に建設する建物の建設時間を56.5%短縮する。

レベルMAXにしても即完武将にはならないので育てるまでの価値はないかも・・・

https://i.gyazo.com/e7c65ed24e8207556c3720865d1690cc.png

R献帝

富国LvMAXにすると拠点の木と鉄と食糧の生産量が72.5%上昇する。

合成の生贄にしかならないか。

https://i.gyazo.com/c90916248cb456af97c7584f8dfb996a.png

覇武将

UR少帝×献帝

皇帝の覇軍LvMAXにすると全ての兵士、武将の攻撃力が480% 移動速度が320%上昇する 更に敵領地の忠誠心を270下げる。

スキルLvMAXにしておけば引率や戦争中の高領地取得に使える武将になりますね。

他に3つスキル付与することが可能なので育ててる人も多いかもしれませんね。

https://i.gyazo.com/d78275363649f0d928b1fb89a6e78b8f.png

育成している献帝

育成している献帝はいません。

まとめ

曹操や董卓などにいいように利用されて、最後には皇帝の座を奪われてしまう不運な皇帝ですね。

L献帝は最大限評価されているんじゃないでしょうか。